もう少しで5月も終わり

早いものでもう5月も終わろうしている。コロナの影響で全く季節感も何もかも普通じゃなくなってしまった。ようやく最近緊急事態事態宣言も解除になり少しずつ経済も周りはじめ、あれ程入手が困難だったマスクも店頭に適正価格で出始めたみたいです。

ただ、この間お好み焼きでもやろうと思いお好み焼きの粉を買いに行ったらどこの店に行っても品切れだった。不思議に思い色々調べてみたら、ステイホームの影響で需要が高まり品不足になっているみたいだった。

メルカリやヤフオクでもプレミヤ価格で取引されているとのことでした。

ついこの間もトイレットペーパーが同じように品切れ状態だったのを思い出しました。

何はともあれ2020年も約半分が過ぎようとしている。本来ならばオリンピックで日本中フィーバーしているはずだった。

自分もこのコロナの影響でだいぶ収入も落ちてきている。6月から何か色々行動をおこさないとダメだと思う。今以上にチャレンジ精神で頑張っていこうと思います。

f:id:hy-touhokunogankooyaji:20200530052723j:plain

今まで3000円以上だったのが約700円で購入が出来た。