ウオーキングをまたやり始めました!

先日持病の糖尿病の検査の為病院に行って来ました。色々検査をした結果、血管年齢がプラス10才ほど高いと先生の方からご指導をいただき改めて体重の減量をした方が良いとアドバイスを受けました。血糖値コントロールの方は順調だったのですが、最近また3キロほど増加してました。血糖値コントロールが上手くいっている事もあり最近は割と食事も余計に食べているしお酒も頻繁に飲むようになっていました。

折角ここまで良くなったのにこれでは、ダメだと思い昨日から一時やっていたウオーキングをもう一度やろうと一念発起し朝・晩歩くことにしました。

コロナの影響もあり必ず最近は外出時、マスク着用してましたが、いざ歩いてみるとマスクをしているとかなり息苦しいことがわかりました。

でもやはり新緑の季節気持ちが良いですね。私のウオーキングコースは河川敷をあるきますのでマイナスイオンも体いっぱいあびることが出来きまた、白鳥達が飛来してくる場所なので自然が豊かなのんびりとした所です。

何はともあれもう一度ウオーキングをやろうと思っていますので三日坊主にならないようにそして目標の減量もできるように頑張っていきたいと思います。

ウオーキングの途中発見した事や写真等もこれから沢山投稿したいと思います。